2011年3月1日火曜日

C値のランキング 参考

突然ですが

ちまたで出回っているC値のハウスメーカーランキング

こんなもの また信用する・・のかと。

いちおう目安になります。

C値 ハウスメーカーのランキングなんて施工しだいでどうにでも・・


1位 一条工務店 0.71
2位 スウェーデンハウス 0.73
3位 グランツーユー 0.99
4位 東急ホームズ 2.0
4位 セキスイハイム 2.0
5位 トヨタホーム 2.7
6位 エスバイエル 3.7
7位 三菱地所ホーム 5.0ぐらい
住友不動産 5.0ぐらい
ミサワホーム 5.0ぐらい
住友林業 5.0ぐらい
  ダイワハウス 5.0ぐらい
積水ハウス 5.0ぐらい
旭化成へーベルハウス 5.0ぐらい
パナホーム 5.0ぐらい
三井ホーム        5.0ぐらい
やっぱり 一条工務店すげええええええええええ

って

まったーー


何度もいうように、これは 試験棟 or モデルハウスでの 極端な例なんですよ。

あなたの建てる家がこの数値になる保障はどこにもありません。

しかし興味深いのはQ値とちがって、かなり順位が入れかわってます。

しかも 7位以下は 5・・ 5ですよ 5

私の家は 0.99なんですけど。


次はどうやったらC値をよくできるか考察しましょう。

0 件のコメント:

この情報は役に立ちましたか?